Recent Posts

テキレボ5参加しました

 去るエイプリルフール、第5回Text-revolutions(通称:テキレボ)にサークルとして参加しました。

 4月とは思えぬ寒さと雨の中、多くの方がブースに立ち寄ってくださいました。ありがとうございます!

 ……と書くと、屋外だったのかよ! という感じがしますが、ちゃんと屋内です。暖房がほどよくて上着がなくても全然寒くなかったです。前回はボリュームがちょっと……と思ったBGM、今回はちょうどよかったです。ゲーム音楽が中心だったのかな。こういうとき、あの協会に許可を求めるんだろうか、とか思っていました。

 それはさておき、2回目の同人誌即売会参加となりましたが、今回も楽しかったです!

 以下につづきます。

 

 

Continue Reading...

テキレボ5に参加します

 直前のお知らせとなってしまいましたが、明日4月1日(土)に開催される同人誌即売会・第5回Text-Revolutionsに、サークル名『夢想叙事』で参加します。ブースはC-08。

 場所は浅草寺近くの都立産業貿易センター台東館4階となります。11時から16時までで、入場は無料です。

 

 前回に引き続き、今回も短編集ばかりをひっさげての参加です。競作サイトのてきすとぽい様で2013年から2016年にかけて投稿した短編をかき集めた『2013-2016』と、サイトに掲載したものを中心とした二種類のコピー本『執筆戦隊カケルンジャー』と『においのゆくえ』、書き下ろし300字ショートショート『サクラ咲く』を頒布します。『サクラ咲く』のみ無料配布です。

 詳しくはwebカタログをご覧ください。

 

 本当はもっと新刊の内容紹介などしたかったのですが、なにぶん準備にも時間がかかってしまい、ブログでのお知らせも直前となってしまいました……。

 

 明日は寒くなるようですが、もしよろしければお立ち寄りください。

生存報告

 前回ブログを書いてから長らく放置していますが、生きています。

 最近は4月1日(土)開催の同人誌即売会、第5回Text-Revolutionsに向けて準備していました。まだまだ準備中です。

 詳しいことは、また後日……。

テキレボ4参加しました

 去る10月8日(土)、第4回Text-revolutions(通称:テキレボ)に参加してきました。

 手っ取り早く感想を言いますと、楽しかったです。参加してよかった、と思いました。

 

 長くなるので、折りたたみます。主に自分用のメモ的内容ですが、何かの参考になれば。

Continue Reading...

ご無沙汰してます

 前回のブログ更新からあっという間に2ヶ月半ほど経っていました。時の流れは早いものですね……。

 短編『君に残す永遠』を公開しました。去年の春頃に書いてぷらいべったーさんで公開していたものになります。

 

 さて、第4回Text-revolutions(通称:テキレボ)に参加するにあたって本作りの課程をブログで記録していこう、なんて思っていましたが、みごとに頓挫しました……。まあそうなるんじゃないかなとは思っていましたが、あまりにも予想通りの結末。

 なお、本作りはほぼ終わりました。テキレボの参加も確定しています。お手製コピー本の『歌唱人形はかく歌いき』と、きれいに製本してもらう『竜の舞い降りる村』の二冊を頒布予定です。

 どちらも短編集となっていて、歌唱人形の方は今まで何らかの形で公開したことのある短編三編をまとめてあります。三編目はサイトで公開している短編です。なお、表紙を色違いで三種類用意して、色によって三編目が変わります。

 竜の…は未公開の短編四編となります(一編だけ一時的に公開したことあり)。こちらはいずれも異世界を舞台にしたファンタジーです。

 表紙の画像や詳しい内容はこちらをご参照ください。